「金正恩」タグの記事一覧

北朝鮮への新戦略

China Russia Korea

日本の北朝鮮化が深まっている。 いずれわたしたちは北朝鮮を遅れた独裁国家と笑えなくなるかもしれない。 今の日本なら、尖閣で中国機との戦闘をでっち上げて戦争に突っこむことも可能だ。とにかく政治民度が極端に低い。それで軍国主・・・

トランプと北朝鮮

China Russia Korea

3月9日は、ある意味、籠池泰典を巡って激動の1日だった。 まず、建設中の「瑞穂の国記念小学院」に大阪府私学課の職員が入った。 そのあと、籠池泰典がやってきた。 すると大勢の記者たちが押し寄せ、危険なほどのもみくちゃ状態に・・・

朝鮮半島有事の、或るシナリオ

国際紛争

1枚の写真に思わず釘付けになる。そういう瞬間に出会うことがある。 『らばQ』(ラバキュー 2015年3月30日)掲載の写真がそれだ。 シリアの幼い女の子に現地のフォトジャーナリストがカメラを向ける。その瞬間、武器で狙われ・・・

ページの先頭へ