「小沢一郎」タグの記事一覧(2 / 7ページ目)

マイナンバーは植民地管理ツール

状況

サイコパスによる日本破壊が進んでいる。 無責任で悪名高き日本年金機構が、またぞろ大失敗をやらかした。約125万件の、国民年金や厚生年金などの個人年金情報が流出してしまったのである。これは公表された数字であり、実際はもっと・・・

無法の果ての集団的自衛権(1)

状況

日本は、すでに独立国家としては滅んでいる。 この滅ぶというのは、国が滅んでしまったのだから、別に人間のように埋葬されてこの世から消えるわけではない。日本列島はそのまま存在している。福島第1原発は相変わらず地獄のゆで釜状態・・・

三宅雪子の離党が突きつけた問題

状況

「生活の党と山本太郎となかまたち」(以下「生活の党~」と略称)の、元衆議院議員の三宅雪子が、4月9日(2015年)に離党を表明した。まだ受理はされていない。 政治に関わる人たちは、非常に思い込みが強いので、最初に断ってお・・・

安倍晋三の中東訪問失敗の意味

国際紛争

状況がどんどん深刻になる。 「ヒラメ」は、海の底にいて上ばかりを見ている。そこからヒラメ裁判官という言葉が生まれた。 しかし、今や、日本は政治家・官僚・メディア・知識人・国民と、ヒラメ人間が大半を占めるまでになった。総じ・・・

状況への呟き(2月6日~10日)

国際紛争

状況への呟き (今日は、2月6日~10日のツイートをまとめました。 文章はブログ用に加筆・編集してあります。 また、「状況への呟き」では、ここで新たに作った呟きを入れることがあります。 投稿サイト、あるいはご自分のブログ・・・

状況への呟き(12月28日)

状況

状況への呟き (12月28日のツイートをまとめました。 文章はブログ用に加筆・編集してあります。 また、「状況への呟き」では、ここで新たに作った呟きを入れることがあります。 投稿サイト、あるいはご自分のブログへの引用・転・・・

解散と原発

原発・原爆・核兵器

ほんとうに寒くなってきました。今日から足元に湯たんぽを置いて原稿を書いています。湯たんぽを昔の日本人は冬の寒さを凌ぐのに大いに活用したものです。百均でも売っています。500円で買ったのかな(笑)。風邪を引かないように上手・・・

米国救済のための消費税増税

状況

すでに政府は消費税増税を10%に上げるつもりだ。 この国ではまず物語があって、それに沿ってでっち上げられた事実(データ)が出てくる。マスコミ鵜呑み度70%の国民は、新聞・テレビが報道するそのデータを信じて疑わない。 この・・・

ページの先頭へ