「2014年6月」の記事一覧

集団的自衛権と米国のEHM(エコノミック・ヒットマン)

グローバリズム・NWO・USA・MI6・モサド・CIA

ジョン・パーキンスの『エコノミック・ヒットマン 途上国を食い物にするアメリカ』は、実に示唆にあふれた良書だ。 帯には「表の顔は一流コンサルティング会社のチーフエコノミスト 裏の顔は工作員 途上国を負債の罠にはめた著者が命・・・

相手の立場を考えない通史

国際紛争

本号(6月22日)では、相手の立場を考えない通史という問題意識で状況を斬ってみる。それは日本人が、相手あるいは相手国の立場を考えてこなかった、今も考えられなくなっている、と判断したからである。 みんなの党の塩村文夏(あや・・・

「かわいそうな日本人」の希望

政局

最近、ツイッターを見ていたら、「すぎもとゆうこ」の次のようなツイートが目にとまった。 「6月11日 こんな人間が還暦を目前まで生き延びているのに、子供達は私の年までは生きれないだろうし、この先の地獄を生きていくしかない。・・・

子供・若者が夢をもてない日本

教育

ベルギーのブリュッセルで行われたG7サミットで、安倍晋三は、オバマに首脳会談を申し込んだが、拒否されていた。 安倍晋三がブリュッセルに着いたのは、サミット前日の3日夜だった。サミットが始まるまでに、安倍は「日米首脳会談」・・・

福島第1原発事故で、1000人の人たちが甲状腺癌に、4300人から16800人が他の癌になる

原発・原爆・核兵器

日本の原発は、原子力村が推進している。この原子力村から、政治家、マスメディアに金がばらまかれ、安全神話で国民を洗脳する。 政治家もメディアも権力であるが、その上に財界が位置し、さらに官僚が位置する。その頂点に君臨するのは・・・

ページの先頭へ